生活が楽しくなるブログ

初めまして、このブログでは大学生筆者の気になったことや物、ガジェット記事などなど生活が楽しくなるような情報を発信していくブログです。画像は主に写真ACからダウンロードしたものです。

最強のお金節約術

こんにちは、また更新が遅くなり申し訳ございません。

 

って字が大きすぎましたね(笑)

夏が終わったと思ったらまた暑さが戻ってきたみたいに暑い日々が続いていますね。f:id:nicolifex:20160927092954j:image

 

気温の変化が大きいので体調には気をつけましょう

 

てことで本日の内容に移ります。

 

皆さんは何にお金を使っていますでしょうか?

 

現在大学在学中の筆者ですが、今はアルバイトもしておらず金銭面ではとても厳しい状況があります(笑)

 

大学生にもなると縦横のつながりでとてもお金の減りがはやいですね。

 

その中で思ったのが、「自分は何にお金をたくさんつかっているのだろう」

ということでした。

服買ったりご飯食べに行ったり多くのレシートが出てきたのですが、その中でも大きかったことは

コンビニのレシート多すぎ

ってことでした。

一回一回の買い物は小さいですが、大学にコンビニがあるため、ほぼ毎日入っているんですね(笑)

講義の空きコマなどで小腹が空いてしまうんですよね。

大学生の方はこの気持ちがなんとなくわかる方もいらっしゃると思います。

 

というわけで私は始めます。

コンビニ一ヶ月禁止(部活の時は除く)

というかもう始めてます(笑)

部活の時はいいのかといいますと、大学が近いわけでもなく、荷物が多いのでどうしても飲み物が多く持っていくことができないのでそこは許してください。(笑)

 

一ヶ月くらいしたら大体いくらくらい浮いたか計算してみたいと思います。

 

皆さんもコンビニだけでいくら使っているか計算してみてはいかがでしょうか?

 

本日もブログを見ていただきありがとうございました。