読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活が楽しくなるブログ

初めまして、このブログでは大学生筆者の気になったことや物、ガジェット記事などなど生活が楽しくなるような情報を発信していくブログです。画像は主に写真ACからダウンロードしたものです。

現役大学生が勧める買って良かった文房具

こんにちは!大学が忙しく数日あいてしまいましたが、投稿できるときにしっかりやっていきたいと思います。

さて、皆さんは勉強などするときに文房具などを選んでいますか??

 f:id:nicolifex:20160922144413j:image

 

 

私はかなりこだわりがあります(笑)

文房具に目覚めたのは中学生の頃でした...

 

私だけかもしれないのですが、文房具を変えるととても気分転換になってまた勉強のやる気に繋がったりするんですよ!

 

てことで今回は私が今まで使ってきてたどり着いた商品を紹介します!

 

 

 

まずはシャーペンです!

 

クルトガシリーズ

 私は前は全然クルトガなどは使っていなくてぺんてるの製図シャーペンやαゲル、ゼブラ、オレンズなどを使っていましたが、最終的にたどり着いたのはやっぱりクルトガでした。前は0.3、0.2や0.7と色々サイズを変えて使っていましたが

やっぱり0.5でした!

私のおすすめのシャーペンは安い方のクルトガです。シャーペンも軽いですし、さらさらと字を書くことができます。また、芯が回るのでいつでも同じ太さで書けるのも魅力ですね。私の今の筆箱にはクルトガしかシャーペンが入っていません(笑)

 

続いてノートです!

これは大学生にとてもお勧めしたいです!

 え、なんで無地??

そうなんです。私は普段無地のノートを使っています。あの線に縛られた感じが私はあんまり好きではないからです。

字も大きく書けますし、自分で見返すときにとても見やすいことが特徴です。

とにかく見やすいです(笑)

本当に見やすいです。

高校生まではノートが決められていたりノート提出があったりして自分の好きなノートを使えない場合が多いと思います。それに対して大学生はノートが決められている教科もありますが、基本的にルーズリーフでもノートでも自分の好きなようにできます。

また、ノート提出なども私の大学では今のところありません。

いま高校生の方には是非大学で使って見て欲しいと思います。

 

続いて個人的に良かったシャーペンです。

ぺんてるのグラフギアシャーペンとオレンズです!

これは過去に私の筆箱のスタメンだった物です。

 

 オレンズはとても軽くて細い字が書けますが、0.2なので落とすだけで芯が折れてしまうところが弱点です。

グラフギアは0.5の方が人気があるみたいですが私は0.3でした。

このシャーペンはグラフなど製図系も書けるし、細い字が書けますが、シャーペン自体は少し重いのでずっと書いていると疲れてきます。

 

 

今回はほとんど紹介してませんが、次はもっと幅広く文房具を紹介します!

また受験生におすすめの物も紹介します。

ページを見ていただいた方、ありがとうございました。

このページでの画像や商品ははAmazonアソシエイトを使っています。