読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活が楽しくなるブログ

初めまして、このブログでは大学生筆者の気になったことや物、ガジェット記事などなど生活が楽しくなるような情報を発信していくブログです。画像は主に写真ACからダウンロードしたものです。

本日発売のiPhone7‼︎ざっくり何が変わったの?

とうとう待ちに待ったiPhone7の発売日ですね‼︎

今回のiPhoneでは良くなった点がいくつかあります。iPhoneのこととかあんまり詳しくない方に魅力を伝えることができるように簡単にまとめてみます。

 

まずは色です。

今までのiPhone6sでは色がスペースグレイ、ローズゴールド、シルバー、ゴールドの4色展開でした。

 

しかし今回のiPhoneでは今までとは違い、ローズゴールド、シルバー、ゴールド、ブラック、ジェットブラックと5色展開です。

新しい色でもあるブラックとジェットブラックはグレーではなく『黒』といった感じです。ジェットブラックは黒にテカリをつけたような色となっています。

 

次に耐水機能がついたことです‼︎

今までは耐水ではなかったのでちょっと水についたくらいでは壊れないようになったのでしょう。

しかし間違えている人も多いので注意してほしいことがあります‼︎

これは防水とは書いてありません。

あくまでも耐水なのでそこを気をつけましょう。

 

次はカメラについてです。

簡単に言うとカメラが2つ入りました‼︎

2つ入ることによって片方は望遠レンズなので今までよりズームして撮影ができるようになりました‼︎これは写真撮る人は結構嬉しいですね‼︎ここではカメラについて詳しく説明はしません。

 

続いてApplepayについてです。

ざっくり言うと、iPhoneSuicaが使えます‼︎

iPhoneのケースなどにSuica入れてる人も多くいらっしゃいますが、よくSuicaを紛失する方も多いと思います。2つが一体化するということでそういう面ではとても便利になるのではないかと思われます。

 

続いてバッテリーの持ちが良くなりました。

毎回出るたびに改善されているバッテリーの持ちですが今回も良くなっています。

 

続いてホームボタンが押せなくなります。

どういうことかというと、iPhone6sからの新機能である。タップティックエンジンというもので、ホームボタンを指で押し込むと押したことになるというものです。

ホームボタンが壊れた方も多いと思いますのでこの機能はとても良いのではないかと思います。

 

最後はイヤホンジャックが無くなりました‼︎

その代わりにライトニングコネクタにイヤホンの変換をするプラグが付いて来ると思われます。

これも耐水性を上げるための影響なのでしょうか。

 

他にもチップなど中身に触れるのは、良くわからない方も多いと思うので、気になる方は他のサイトも見てみてください。

今回はiPhone7について新機能をざっくりまとめてみました。

これを機に新しいiPhoneに興味を持ってもらえたらなと思います。